新緑の梅ヶ島温泉でリラックス

 今日はまるで夏のような気温で暑かったですね〜(゚д゚)!
新緑の美しい静岡市葵区梅ケ島に行ってきました!

 梅ヶ島温泉街から安倍峠に向かう細い道を車で走ること20分。
安倍峠のトイレのある駐車場からさらに15分歩いたところに富士山が見えるポイントがあると聞き・・
 もくもくとアスファルトの道を歩き、さらにそこから道なき道をぜいぜい言いながら歩いていくと・・見えました!!
 富士山がこんなにはっきりと(゚д゚)!
そしてなんととんびも飛んでいるじゃあありませんか(^o^)
 帰りは涼しげな鯉ヶ滝の前でひと休み。。
滝はなんだか頭も心もすがすがしくなっていいですよね〜♬
 本日のメインイベントは「シロヤシオツツジ」の写真を撮りにいくことだったのですが・・。
まだ早かったようです(´・ω・`)
 敬宮愛子様のお印としても知られている清楚な可愛らしいお花です(*^^*)
そしてしめはなんといっても湯元屋さんの手打ち蕎麦。
ここのお蕎麦を食べると「日本人でよかった〜」なんて心から思っちゃいます。

梅ヶ島温泉は、今年「国民保養温泉地」として指定されました。
全国で97か所が指定されているそうです。

梅ヶ島温泉は、お湯の良さはもちろんのこと「安倍大滝」という日本の滝100選にも選ばれた滝があり、遊歩道で行くことができます。
落差80メートルの滝には勢いがあり、そばで見ると神々しさを感じます。

なんと今年(2017年)の4月1日〜11月30日の期間に梅ヶ島温泉の旅館に泊まり、安倍大滝に行って写真を撮ってくると「金運キャンペーン」に参加できるそうです。

金運ステッカーはもれなくもらえて、さらにな〜んと抽選で2名に純金20gが当たるそうです(゚д゚)!

金・・欲しいなぁ(^q^)
梅ヶ島温泉濃い金運キャンペーン

でもたとえ金が当たらなくても、温泉と安倍大滝で身もココロも清められて運気が上昇しそうです。

疲れが溜まってくるとどんな人でもいらいらしがちです。
いらいらしてしまう前にぜひ自分のメンテをしてあげてくださいね〜(*^^*)

静岡駅から車で1時間半ほどで行ける別天地です。
梅ヶ島温泉