サッカー日本代表 大迫選手ってどんな人?


現在、ロシアで開催されているFIFAワールドカップで,いま日本は盛り上がっていますよね!
先日、日本時間の月曜日未明に行われた日本対セネガル戦では、日本は先制された2点を追いかける形になり、思わず興奮して最後まで試合を見てしまったという方も多いのではないでしょうか。



6月28日(木)はいよいよポーランド戦ですね!
いままでと違った戦いぶりを見せてくれる日本代表に期待がかかります。

今大会ではいろんな選手が活躍していますが、その中でもひときわ目立っているのが大迫勇也選手ですね。
「大迫ハンパないって」とプリントされたフラッグが客席にも見られ話題になっています。

そんな大迫選手ってどんな人(主に性格)・・?というのを六甲法で占ってみたいと思います。

大迫選手は六甲でいうと「地」の人ということになります。

「地」の人は、なぜか子供のころから中心人物となることが多く友達が向こうからやってくるという事が多いようです。
鑑定に来てくださるお客様の子供さんも「なぜかうちの子友達が多くて、誰かが家に必ず遊びに来るんですよ」なんていう話をよく聞きます。

大迫選手の子供時代はどうだったのかわかりませんが、本人が望んでいるわけでもないのにどことなく目立つ存在だったかもしれません。

そして子供の頃から「自分が好きなことはやるけれど、嫌いなことはいっさいやらない」といった性格の特徴もあるようです。

「うちの子は、風邪をひいて元気がなくて学校に行きたがらなくても自分が好きな体育だけはやりたがる」といった話もお客様から聞きます。

自分の「こだわり」が強くて、こだわったことには人一倍集中するんですね。

大迫選手の中学入学のエピソードが紹介されていましたが、中学進学前にはもうプロになることを決断して、サッカーをするための良い環境がある鹿児島育英中学の体育科に進学したそうですね。

理由は、1年生の時には満足にボールを触らせてもらえない部活動が全国に多くある中、
発足1年目の学校だったということで、上級生がいなかったのが大きな理由だったとか。

中学入学の時から、自分の能力を伸ばせるような学校を探していたのは凄いですよね。

中学時代からズバ抜けた才能で、高校へ進学してからも2008年度の第87回全国高校サッカー選手権大会で1大会最多得点記録を更新する10ゴールを挙げ、鹿児島城西高(鹿児島)を準優勝に導いたFW大迫勇也選手の活躍ぶりは有名ですよね。

「地」の人の性格の特徴に自分がこだわったものについては、その世界では自分が一番になりたい!という強い意志があります。

2012年のロンドンオリンピックU-23日本代表メンバーから落選してしまった大迫選手は、大きなショックを受けたそうですが、この出来事を糧にさらにモチベーションが上がったそうです。
翌年の2013年には33試合で19ゴールという結果を残し、海外に移籍。
そして海外でも活躍し、今後はケルンに移籍しドイツ1部リーグでの挑戦と、大きく成長したんですね。
負けず嫌いの大迫選手にとっては、落選してしまったことも良い経験になったようです。

現在の活躍を見ても口数は少ないけれど、自分のこだわりに対して努力する姿は「ハンパない」といえるんじゃないでしょうか。

そして対人関係の特徴としては、自分の周囲の人に対して喜んでもらうためにマメに気を配り、食事をご馳走したりプレゼントしたりすることを喜びとする傾向もあるようです。

大迫選手が2016年に、在籍しているFCケルンのクラブチーム関係者全員に日本食を振る舞ったというエピソードが紹介されていました。

美味しい食事に舌鼓を打ってチームの結束も強まったと思いますが、なかなか一選手が日本人シェフを招いて関係者全員に料理を振る舞うということは、そうそうできないのではないかと思いました。

太っ腹!ですよね。

そして最後に異性の好みや結婚ですが、「地」タイプの人は、ルックスが自分の好みの人に惹かれたり、仕事や家柄がいいということが好みの基準になることが多いようです。

はっきり言って面食いの人、多いです。
サッカー選手の奥様が女優さんやモデルさんやタレントさんということは決して珍しくはありませんが・・。

好みのタイプの人には自分からよく尽くすのですが、相手からも自分のことをやってもらうのが好きです。

とくにスポーツ選手であれば、食事面などの健康管理は奥様の大事な仕事となります。

アスリートフードマイスターという資格を持った奥様はまさに頼もしい一番の味方ということになるのではないでしょうか。

以上私の独断と偏見で書かせていただきました(笑)

あっ本人のルックスについて書き忘れてしまいましたが、「地」タイプの人は、クール系のイケメン、美女が多いように感じます。

クール系だけれど、どことなく華やかで人を引きつける魅力があります。

サッカー日本代表だと他には、酒井宏樹選手、原口元気選手、香川真司選手、宇佐美貴史選手などが同じ「地」のタイプです。

クール系といえば、本田圭佑選手が思い浮かぶ方もいらっしゃるかもしれませんが、意外にも違うタイプなんです。

なにはともあれ明日のポーランド戦が楽しみです。

また寝不足になりそうですが、ワクワクしますよね(>ω<)