2019年あけましておめでとうございます!


平成最後となるお正月が明けました。

それほど寒くもなくお天気もよく穏やかなお正月でしたね🎍


占い鑑定のご予約も元旦からたくさんいただいて嬉しい限りです。

最近では、男性の新規のお客様も増えてきました。

この先の仕事や結婚について真剣に考えたいという方がご相談に見えます。

占いをする一番のメリットは何かと言ったら「自分のことを知ること」ですね。

友人が最近言っていたのですが、「占いで自分のことを知るのは大事なことよね。例えば自分がお花だとしたらなんの花なのかっていうこと。バラなのか野草なのか?またその花はいつ咲くのか?自分の咲く時期を知ること」

とってもわかりやすくて上手な例えだなと思いました。

自分が野草なのにバラだと思っていたら、そこにはギャップがあってうまく行かないわけです。

どちらが良いとか悪いということではなく、人にはそれぞれ持って生まれた資質があります。

例えば性格や環境や人間関係の傾向など。

六甲法や紫微斗数などの命術でわかるのですが、これはもうあらかじめ生まれた時にはほぼ決まっていて変更は不可能です。

性格には自分が気にいるような良い性格ばかりでなく「心配性」「イライラしやすい」「人と接するのが苦手」などの性格もあります。

そういった自分の性格を理解するだけで人間関係もうまく行きやすいですし、何より自分が楽です。

また適職も明らかに人と接するのが苦手できっちりと細々したことをやるのが得意な人が営業に出されたら大変ですし、束縛されない自由な環境が必要な人がお役所勤めをするのは苦痛なはずです。

もちろん会社員であれば、適職だと思って勤めても会社内で異動もありえますし自分で選べないことも現実にあります。

そんな時でも自分が何が苦手かわかっていれば、素直に周囲の人にサポートをお願いすることもできます。

そしてもう一つ自分がお花だとしたら「咲く時期」を知ることも重要です。

「天冲殺」とか「大殺界」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、これは今までのやり方では通用しないことが起こる時期です。
今までなんとなく問題だと思っていたことがはっきり形で現れる時期です。

そういう時期にいちかばちかの賭けに出るのは、リスクが大きすぎますしおすすめできません。

花が咲く時期に備えて準備をすればいいのです。

逆に花が咲く時期に内にこもって引っ込んでいるだけでは、満足感や達成感のない人生になってしまいます。

紫微斗数鑑定では、仕事や配偶者、お金、健康、不動産などについての10年運気が観れます。

運気の流れに乗った方が無理のない人生を送れます。

占いを研究してきた先人の知恵はすごいものだと感じます。

もちろん占いが100%当たることはないのですが、運がいい人、輝いている人、魅力的な人は、自分のことをよく理解していて運気の流れに自然に沿っています。

今年1年、ご自分の計画を立てるために占いを上手に使っていただければと思います。

 初日の出を拝んだあとは久能山東照宮に階段で登りました( ;´Д`)
そのかいあって、絶景も見れました( ^_^)/~~~
 さすがお正月だけあって、参拝の人が多かったです。

 一番上にある家康公のお墓、神廟にお参り。

金の成る木。

今年1年、心身ともに健康で豊かな1年になりますようお祈りしています。