手相講座を開催させていただきました。



先日、ハハコノ会さん主催の手相の観方講座にお招きいただきました。


主に幼稚園以下の年齢の子供さんがいるお母さん12名が参加してくださいました。

講座の中では、手相の簡単な観方とイライラの感情のコントロールの仕方をレクチャーさせていただきました。

とくに「手相チャンピオン大会」は盛り上がりました(^^)

マスカケ線の方がお二人もいたり、超キレイな運命線を持っている方がいたり、KY線の方がいたり、それぞれのチャンピオンが輝いていました☆

もともとお友達どうしのお母さん方が手相をきっかけにさらに仲良くなれて楽しかった・・と主催者の方から感想をお聞きして私も嬉しかったです。

占いとしての手相では、主に現在の状態を詳しく知ったり、これから起こり得ることを予想したりしますが、それ以外の目的でもたとえば今回のような自分や相手を知るためのコミュニケーションのツールとしても大変優れています。

意外な相手の性格や考え方を知ることができたり、手を触れているだけで相手の存在をより深く感じることができます。

好きな人とさらに仲良くなれることはもちろんですが、そうでない人(たとえば苦手と思っている人)とも親しくなることもできます。

手相を観ることが特別なことではなくもっと一般にも普及していったらいいなと思います。

ひさしぶりの出張での手相講座でしたが、私自身もとても楽しくやらせていただけました。

ありがとうございました(^^)