涼を求めてかき氷♡


あつ〜い(-_-;)
夏だからあついのは当たり前といえば当たり前ですが、なにか考えるのにもあつすぎて頭が回らない^^;

そんな時は涼を求めてかき氷食べたい!と思いたち、6月〜9月の土・日限定でお店を開いている「ささや」さんに行ってきました(^o^)

超絶人気店なので、9時に店の前に出される予約表に名前を書いておかないと数時間で完売してしまうことも珍しくありません。
店は10時から開店なんですけどね^^;

この日は、ミルクキャラメル味を頼んでみました。
トップにはくるみ(?)がのっていて見た目もキレイだし、くるみがあるおかげでミルク味が少ししまって美味しい♡
そこに小皿に入れてあるキャラメルソースをかけると「おおっ!ほろ苦い大人味のキャラメル」
最後の方で塩をかけると今度は塩キャラメル味!いったい何度楽しめるんでしょう!!

店主がこだわって作っている手作りソースが絶品でお値段以上の価値があります。

ちなみにこちらの店主さん、とてもお話上手な方なんですが以前、当教室の手相講座に来てくださったご縁があります。

時間があれば、ゆっくりお話できると思いますが、トップシーズンの今は難しいかもしれないですね。

さて、会社にお勤めの方も来週あたりからお盆やすみに入る方も多いのではないでしょうか。

お盆休みに入ったからと遠方から鑑定にお越しくださるお客様も多くいらっしゃいます。

先日も仲良し親子さんが来てくださいました。

お母様と娘さんですが、娘さんはなにか転機がある度に鑑定に来てくださって大変お世話になってます。

鑑定の話をお母様にしたら「ぜひ私も占ってもらいたい」とおっしゃってくださって今回一緒に見えてくださったということでした。

紫微斗数鑑定では、いろいろな観方で適職が観れますが、その中の「欽天派」の観方で適職を観たら「ADタイプ」で「変化変動傾向で、単純なことは苦手。毎日違うことでも大丈夫」と出ていました。

必ずしも自営がいいというわけではなくお勤めでも毎日決まった仕事を決まった形でこなすルーティーンワークよりも日々内容に変化がある仕事が向いています。

具体的な職種でいくとたとえば飲食、サービス、教育、研究職などです。

自分であれこれ考えながら、仕事を進めていく形がいいようです。

ご本人だけでなく娘さんもこのタイプでした。

「なるほどね〜。それは当たってますね」とおっしゃっていました。

また職場も一箇所にずっととどまるよりも同業でも他の会社に移ったりする方もいらっしゃいます。

「なぜ私はひとつの仕事を極められないんだろう」とご自分を責める必要は全くなく、まさに「そういう星のもとに生まれた」ということなんですね。

必要とされた場所で力を発揮して輝くことが自分の持ち物を活かす生き方といってもいいと思います。

そのほかにも
・ABタイプ 起業向き
・ACタイプ 自分の好きな事を仕事にするのが向く(師のつく仕事など)
・BCタイプ 専門技術、技能(1つのことを追求する、一人でできることが向いている)
・BDタイプ 専門技術、技術者、トラブルを扱う仕事
・CDタイプ 趣味、文化、教育などマイペースで好きなことをする

などに分けられます。
ここに分類できない場合は、他の観方でみていきます。

大まかではありますが、これだけでもわかっていると自分の力が発揮しやすい仕事が見つけやすいかもしれないですね。

適職や転機を知りたいという方はぜひ占い鑑定にいらしてください。
お盆ももちろん営業しています。
基本的にはご予約優先ですが、当日の午前中までにお電話をいただければ対応できることもございます。

興津寛枝 占いカウンセリングルーム
054-291-6070(静岡教室です、と言って電話に出ることがあります)

鑑定日
毎週
火・木・金(・14時〜・16時〜・19時〜)
土(・13時〜・15時〜)


*写真はさっきの続きのささやさんの店内と店の外に飾ってあったかき氷の機械です(かき氷ささや  牧之原市新庄2755-20)
駐車スペースはあります。


まだまだ暑い日が続きますので熱中症対策をして、元気に乗り切りましょう!