おみくじで凶が出たら吉が出るまで引く

あけましておめでとうございます。
2020年が明けましたね。
今年は災害のない(少ない)1年になってほしいですね。

(久能山東照宮御廟所前 すごくたくさんの人が来ていて驚きました)


神社に行かれて初詣をされた方もたくさんいらっしゃると思いますが、「おみくじ」の意外な引き方を知っていますか?

私も数年前に有名な風水の先生から聞いてびっくりしたのですが「おみくじ」で凶が出てしまった場合は、「大吉」が出るまで何度でも引いていいというのです(゚∀゚)
この話を聞いた時は「え〜っそれってインチキじゃあ」って一瞬思ってしまいました(笑
すみませんm(_ _)m

確かに「おみくじは、一度しか引いてはいけない」というルールはどこにも書いてないですよね。

ちなみに私、先日初詣に行っておみくじを引いた時に久々に「凶」を出してしまいました😨

実は人生で2回目なんですけど「今日はなんとなく<凶>を引く自信あるな〜」と思っていたらやっぱりそうでした^^;

でも今回は「大吉」が出るまで何度でも引いていいということを聞いていたので、連続して引くと「吉」が出てその次に「中吉」が出ました。

まあ見事に変化していきましたが・・。

大吉まで引けばよかったのですが、中吉のおみくじにも良い内容が書かれていたのでそこで止めました。

「今は暗い夜道を歩いているけれど月光が差し入るように神様の光が降り注いで近い将来に幸せがあるでしょう」といったような内容でした。

早く行動したらすぐに結果が欲しいというせっかちな私にはピッタリのメッセージで納得しました(*^^*)

それとおみくじは、その時々の心身の状態を表すんじゃないかと私は考えています。

今回もなんとなく体がストレス状態(昨年から引き続きの50肩)で気持ちが重かったし数年前に「凶」引いた時もひどく疲れていました。

不思議ですが、そんな時に「凶」を引くし「気をつけなさいよ」という神様からのメッセージかもしれません。

まだこれから初詣に行く方もいらっしゃると思いますが、「凶」が出たら必ず「吉」以上の自分に内容があったメッセージを受け取るまで引いてくださいね。

さて私は本日から鑑定スタートです。

お客様にお会いするのが楽しみです。

今年も皆さんにとって実り多い良い年になりますように(*^^*)

今年は日の出予想時刻になっても日の出が見えず・・残念😢

久能山の石段を登ると見える景色。
海がきれいで最高でした☆