紫微斗数 命星に廉貞星がある人は

中島多加仁先生が制作したオリジナルの紫微斗数タロットです。


紫微斗数に登場する各星のキャラクターをわかりやすく表しています。

中央に描かれている男性は、なにやら厳しい表情をして

難しい判断をくだしているようです。

手前には蛇が描かれていますね。

蛇は、ウエイトライダーのタロットだと性的エネルギーや欲望を表しています。

炎は「情熱」や「意志」といったところでしょうか。

岩に座している黒豹は、いつも同じ生活だと飽きてしまう(退屈が嫌い)

また頭の回転が早いことを表しているといえます。

紫微斗数の命盤を作ったときに

自分を表す「命宮」にこの「廉貞星」を持っている人は

このような性格を持っていると言えます。

実際に鑑定にお見えになった方もこれに当てはまっている方が多かったです(゚∀゚)

性的な魅力があって男性や女性を惹きつける。

そのために出会いや縁が多い。

そして自分がこれと思った仕事には、情熱を持って集中して取り組むので成功しやすい。

ただ唯一の弱点は「好き嫌いがはっきりしている」ことです。

一度「この人嫌い」と思うともう近くにもいたくないという感じになります。

仕事でも一緒に仕事をしている人が自分と同じくらいできないとイライラすることが多いので、職場にいることがイヤになってやめてしまったり

結婚では、はじめは「好きだ」という勢いで結婚するけれど一度相手にイヤなところが見えてくるとどうにも我慢できなくなって離婚、そして結婚を繰り返したりすることもあります。

意志が強く決断力があるのになんとも勿体ないことです。

ちょっとだけ評価するスピードを緩めて

相手のイヤなところが見つかったら

「まだこの人のことよく知らないな」と考えて

「ダメ」と結論を出すのを保留にしてみたらどうでしょう。

「ダメフィルター」を外すことによって

自分とは違うけれどそんな考え方もあるんだなとか

自分とは違ったこんな対応ができるんだ、凄い!と尊敬できるところも見えてきます。

すると不思議なことに相手の態度も変わって優しくなったりすることが多々あります。

こんなふうに紫微斗数は、自分の性格はもちろんのことそれが人間関係にどんな影響を及ぼしているのかもわかりますので、今後の人生プランをたてるのにも便利です(*^^*)


今年は本当に暖かく桜の開花も早そうですね。

昨日行ったカフェでは、桜の枝がそのまま生けてあり

癒やされました(*^^*)