官禄宮に廉貞星がある人

暦の上では、もう立秋を過ぎましたが、まだまだ暑いですね。


今年の夏はマスク着用でなにかと不便ですが、水分補給も十分にして
あと少し暑い日をなんとか乗り切りたいですね!

以前に紫微斗数の星のことで、「命宮」に「廉貞星」が入る人の性格のことを

ブログに書きましたが、今回は「官禄宮」に「廉貞星」がある人はどんな人かお話ししたいと思います。

紫微斗数は、東洋版ホロスコープとも例えられることがあり、各部屋(西洋占星術だとハウス、紫微斗数命盤だと宮)に星が入っています。

西洋占星術と違って紫微斗数命盤に配置されるのは架空の星ですが、これがまた面白いほど性格などを表しています。

まず官禄宮はなにを表す宮かというと仕事や適職を見る宮です。

紫微斗数でも流派によっては、仕事以外のことも見ることができますが、

とりあえず仕事や適職を見る場合、そこに「廉貞星」が入るとビジネス一般、実務に適性ありということになります。

営業や製造などが向いていて、官公庁勤めや事務職、ルーティーンは苦手とされています。

仕事の能力が高い人も多いのですが、学生時代は勉強が嫌いな人が本当に多いです。



廉貞星以外の星が同宮しているとまた意味が少し変わってはきますが、基本的に勉強嫌いです。

コツコツが苦手ということでしょうか^^;

廉貞星は、好き嫌いがはっきりしているので、自分が興味がないことには見向きもしないんですね。

でも「これ!」と一旦思えば、集中して勉強もします。

この傾向が顕著に出るのは、若年期(20才くらい)まででしょうか。

そして合わせて流年法でも若年期(20才くらいまで)に官禄が凶や大凶だと「学校に行きたくないと言って行かなくなった」ということも起きてきます。

学校に行かない子供さんを持つ親御さんとしては、もちろん学校には行ってもらいたい

ところですが、人によっては、興味が持てない勉強は、言われてもどうしてもやりたくな

い、また流年法でバイオリズムが悪い時は、本人の意志とは関係なくどうしてもやる気が

出ません(本人にも説明ができません)

バイオリズムには吉凶があり、凶があるということは吉ももちろん存在します(当たり前ですが)

人によっては、若年期は大凶、40才以降に大吉ということもあります。

子供さんに学校に行きたくないと言われれば気になるところではありますが

今だけを見るのではなく、少し先を見て対策をすることが効果的だと思います。

実際に高校をやめてしまったので、通信課程で卒業資格を取得して,現在では

社長さんとしてバリバリ仕事をしている方もいらっしゃいます。

紫微斗数ってすごいな〜といつも思うのですが、バイオリズムは誰にでもあって

公平です。

いつがピークかが人によって違うだけです。

適職やいつが自分にとっての勝負時かがわかる紫微斗数は本当におすすめです。




 泣く子も黙る(笑)牧之原市のかき氷「ささや」さんのみるくキャラメル♫
美味しすぎます♡

店主さんとお友達が心をこめてかき氷を作ってくれます。
このお人形、実際のご本人さんたちよりずいぶん太めです^^;
きっと存在感があるってことですね(笑)