藤枝整体院 ゆるりさんでパーミストリー初級講座

 昨日は藤枝にある整体院の「ゆるり」さんにてパーミストリー初級講座を持たせていただきました。
なんだか明るくてほっとして入りやすいお店♪
きっとオーナーの大畑さんのお人柄だと思いますが(*^^*)


 こんな風に円になっての講座は初めてでしたが、皆さんとの距離が近くなったようで嬉しい(^O^)

そして手相チャンピオンをやってみたら、ほとんどの方に「ユーモア線」があって(゚д゚)!
どおりで始終楽しい雰囲気。

これから人生の伴侶を見つけたい!という方もいらっしゃって「プチ婚活講座」のようなお話もさせてもらいました。

相手を自分の子どものように思って、良いところも悪いところも徹底的に認めていく。
「本当にこの人は自分の親のように自分に接してくれる」と相手が思えば、必ずあなたはその人にとって特別な人になる・・ということ。

「う〜ん、父親に対してはそう思えるんですけどね。他人というと別というか・・」
という声も聞かれました。

相手を肯定し続けることは「意志」が必要で「意志」があれば誰でもできる、ということも付け加えさせていただきました。

「好き」「嫌い」の感情だけでは相手との関係を維持するのはむづかしいもので、既に結婚をされている方はお気付きだろうと思います(^^)




合間にオーナーの大畑さんにお願いして、自分ですぐできる「頭がすっきりするマッサージ」を。
急遽お願したのに快く教えてくださいました。
そして・・ほんのちょっとツボを刺激するだけでホントにスッキリ!
プロはやっぱり凄いです。

「でもやってもらうとホントに気持ちよくて定期的に通っているんですよ~」と参加された方の声。

そうですよね~やっぱりやってもらうのは気持ちいいですよね。

ふんわり優しい雰囲気でどんな人でも受け入れてくれそうな大畑さんのマッサージ、私も受けてみたいです(^v^)



大変お世話になり、ありがとうございました。