プライベートビューティーレッスン♡

いよいよ蒸し暑くなってきて夏到来かと思わせる今日この頃。
さて、何を着たらいいの?どうやって組み合わせたらいいの?

考えないといけないのですが、私はこのコーディネートというものが得意ではなく、いつも「ちょっとオシイ・・」感じになってしまいます・・(-_-;)
普段着はともかく、とくにこぴっとしなければいけない講師の時など、ホントに悩みます。。

そんな時に助けてくれるプロの方がいらっしゃいます。
それは、AZURE Blue アジュールブルーの竹内景子先生です。

先生はパーソナルカラースタイリスト、イメージコンサルタントをされていて、わかりやすく言うとたとえば私が「こんな風に見せたい」と相談をすると似合う色やそれを使った洋服やその着こなし、ヘア、メイクまで事細かに相談にのってくださいます。

なにしろ竹内先生はいつでもどこから見てもエレガント!
洗練された大人の装いで上品。
パーミストリー講座にも出てくださっているのですが、いつも「素敵だな〜」と見とれてしまいます( ゚ ρ ゚ )ボー

日本サービスマナー協会の認定講師もされていて所作も美しいのですが、気さくで親しみやすくそして良心的なので相談しやすいです(^^)

そんなわけで今回ご自宅サロンでプライベートレッスンをしていただきました。


まずは似合う色から。
私のパーソナルカラーは「秋色」ですが、その中でも似合う色とそうではない色があるそうです。フムフム。。
たとえば、こんな組み合わせ。 あ、洗練されてかっこ良くなってきましたよ♪
首からかけているのは、ネックレスが着いたスカーフだそうです。かけるだけで様になる!
自分じゃ絶対思いつきません(・。・)
さらに、、ゴージャス!!竹内先生制作のアクセサリー。グレードアップしちゃいます。
このネックレスは私物ですが、羽織る色でも印象が違う・・という実験!?
さらに、メイクや髪型までアドバイスしていただきました(゚д゚)!
ホットカーラーをトップに巻いた後外して手で髪の毛を散らしてもらうとこんなきちっとして清潔感のある印象に。


合間にはコーヒーとスイーツをいただいてセレブになったようで、気分も↗
いよいよ手持ちの洋服の着こなし。アクセサリーやジャケットでずいぶん雰囲気が変わります。

私が持って来た物は、インナーのピンクのキャミソールとレースのスカートだけ。
あとは先生の私物でコーディネイト。
バックやベルトなど出てくる、出てくる・・(・o・)
そして、夏の上品ミセス風コーディネイトの出来上がり!
素敵です(*^^*)この日一番のお気に入り。
プライベートでもお仕事でも良さそうです☆

最後は、ヘアとメイク(目元と頬紅を直していただいただけで印象がずいぶん変わりました)洋服とアクセサリーを仕上げてもらってこんな感じになりました!
いかがでしょうか?
最初とはずいぶんイメージが変わりませんか?

洗練された大人の着こなしをしたい!雰囲気を変えたいけれど自分に何が合うかわからない・・という方はぜひ先生にご相談を(*^^*)

秘密の玉手箱からお助けアイテムが次々出てきて、魔法にかかっちゃいますよ☆

ご興味ある方は
AZURE Blue
竹内景子先生まで

これから暑い日が続きますが、皆さん夏バテなどしませんようご自愛ください(*^^*)