タローデパリ入門講座の感想

ラ・カンパネラさんで先日、入門講座を開催いたしました。
受講された方は、タロットカードは見たことあるけれど知識は全然ない・・という方がほとんど。
私のセッションを受けてくださった方は、いわゆる怖いカードがないので安心した・・という感想をお
持ちだったようです。

この写真の「インフィニットアルカナ」の0から生まれて1~21までの人生の大まかな流れを説明
をしたところ、「え~ぴったり!なんで??」

「え~っと15のエナジーのところで単身赴任で地方へとばされ、16のタワーでリストラ、17のスタ
ーでは、新しい職場で未だかつてないほど良いボーナスをもらった!!」とおっしゃる男性も!
ちなみにその男性のバースイヤー(本質)は10のスフィンクス。
42年の今までの人生を振り返っても安定したことがなく、人から降りかかったトラブルで今も苦労し
ている。なぜ自分ばかりこんなころが起こるのかがわからない、、とも。

実はスフィンクスのカードの水面に浮かんでいる部分は輪っかであり、水面下に半分隠れているん
ですね・・。
突然起きたことのようだけど、原因はあったはずですよ・・というと納得していらっしゃいました。
ただ人や状況に振り回されているだけではなく、原因は自分で作っていた・・ということも理解される
と「付き物」が落ちたようにすっきりされてましたね(笑)

セッションの前に必ずこの「インフィニティアルカナ」を使って、バースイヤー(本質)やトランジットイ
ヤー(今年の流れ)を説明するのですが、これだけでも説得力あり!!です。
「インフィニティアルカナ」に出てくるカード「大アルカナカード」の詳しいストーリーはベーシック講座
でのご紹介となります。

自分でチョイス(選択)&チェンジ(変化)ができるツールである「タローデパリ」
使い出して9年目になりますが、飽きることがありません。