ばら園deお茶会始まります。

現在開講中の「パーミストリー講座」でコミュニケーション担当講師(パーミストリー著者)の興津がお話しさせていただいている「人を生かす意志の話」が大変ご好評いただいております。


   日本一に輝いた興津ばら園の「万華鏡」

受講されている皆さんの感想の一部ですが・・
「なぜ私の人生でうまくいかなかったことが繰り返し起きているかがわかった」
「幸せとはどういうことなのか改めて考えさせられた」
といったような内容の感想をいただくことが多く、みなさん「目からウロコが落ちた」ようにすっきり安心されるようです。

また講座を修了された生徒さんからも「またお話を聞く機会があれば聞きたい」などの声もいただきましたので、講座よりももっとゆったりしていて、どなたでもご参加いただけるようなミニお茶会を開催することにいたしました(*^_^*)


私もかつて日々のことに追われる毎日だった頃は、「私の人生これでいいのかな」と思うことが多かったです。
不満や悩みではないけれど、なにか大事なことが抜け落ちているような・・。
答えを探して様々な自己啓発セミナーに通ったこともありましたが、どれもその場しのぎでしかありませんでした。

幸せになるためには「人の存在を肯定する意志を持ち続けること」が必要で、これをすることで誰もがが平等に幸せになれるんだ、ということがわかってきました。
これは興津と出会った頃からずっと言われ続けてきたことですが、時間が経つにつれて深く納得できるようになり、おかげさまでパートナーシップもとても良好で、今やお互いがかけがえのない存在になっています。

幸せになるための条件は、「最低居場所が1つはあること」だと講座でもお話しさせていただいておりますが、それも心から互いを肯定しあえる居場所があれば、こんなに幸せなことはありません。
パートナーでなくても家族、友人、職場などに居場所があれば人は幸せに生きられます。

以前の私たちのように悩んでいる方たちのお役に少しでもたてたらと思い、今回のお茶会も企画してみました。


詳細はこちらをご覧ください

http://www.palmsnet.com/2013/09/de.html