満月に興奮する理由・・?


昨夜は満月でした。
月を見ているとなんとなく神秘的な気持ちになってきます☆ミ

人によっては「眠気が来る」「身体がだるい」など月が人に精神的、肉体的影響を与えることはわかってきているようです。

ある本によると月の満ち欠けを表す月齢(フェーズ)は、大脳生理学でいうところの脳の覚醒状態を表す「フェーズ」と対応しているようだ・・と言っています。
0は眠っている状態で数字が大きくなるごとに活発化し、月でいう「満月」の状態のフェーズ4では、「すごい緊張と興奮状態」で冷静な判断ができなくなるというのです( ゚д゚)

それで昨日は占いに見えたお客様が多かったのか・・(*_*)
人の流れには偶然ではなく、なにか規則性があるような感じがしてなりません。

もし自然が人に影響を及ぼしているとしたら、バイオリズムは賢く利用したらいいかもしれませんね。
たとえば、重要な決断をするのは満月をはずして前後にするとか。
逆になかなか勇気がなくて気になる人に告白できない人は、満月に告白したら「月」が応援してくれるかもしれません(^^♪

そんなことを考えながら思わず見入ってしまう月はやっぱり魔力を秘めているかも・・(*^_^*)