自己紹介5  幸せに生きる、人生の成功者になる

それから数年がすぎ、気づいたら同じことで喧嘩することが減っていました。

そして、喧嘩して感情をぶつけることがあってもすぐ収まるようになりました。

これって凄いことですよね(*´∀`)

なぜなら彼からずっと聞いていた「言葉や感情は自分自身ではなく自分の<持ち物>であって、<絶対的な意味はないもの>」ということがやっと腑に落ちたからです。

よく興津が「誰とでも脳みその相性は悪い」とパーミストリー講座でもお話させもらっていますが、その言葉どおりで、いくら占いで「相性がよい」という相手でもぴったり同じ考え方をする人はいません。

この人いいな、と思った相手のことをどれだけ理解できるかが、自分自身が幸せになれる秘訣だと思っています。

このことを知らないころの私を知っている人が現在の私を見ると「興津さん、以前と全然違って幸せそう。成功したって感じですよね」と言われます。

「思考」は「持ち物」だということを知らないで以前と同じ生き方をしていたら今頃どうなっていたんだろう・・?と考えただけでぞっとします。

きっと今頃脳みそを悪く使いすぎて精神病になっていたと思います(軽度のウツは経験しています)

思考(脳みそ)=持ち物 という仮説は、主人である興津がかつて日本語教育に携わっていて外国人に日本語を教えていた経験の中から発見したことです(詳しくは講座でお話ししています)

興津は占い師でもヒーラーでもなく、もともと美術大学出身で、卒業後は大手CMプロダクションにも就職経験があり、現在も広告業に携わっている一般人です。

そんな興津が発見した理論が、過去私がたくさんのお金と時間を費やしてきたどんな講座、ワークショップよりも納得できました。

というか、これまでのたくさんの経験があったからこそ納得できたのかもしれません。

興津もバツイチですが、以前の苦しかった結婚生活から学んだことがたくさんあり、パートナーシップについて、うまくいくのにはどうしたらいいかと自分なりに研究してきた結果の結論ですから、説得力もあるはずです。

自分たちの経験やそこから行き着いた「知恵」で、夫婦の関係や様々な人間関係で悩んでいる人たちの助けになりたい、という気持ちが二人とも強く、今回新しく講座を立ち上げることになりました。

その名も「アップデートブレーン」です。

2013年からその土台となる「パーミストリー入門講座」は開講してきましたが、今回から始まる講座では手相はほとんど使わず、自分の脳を最新バージョンにして、ガマンもストレスも怒りもない、自由な毎日に切り替わるプログラムになっています

脳を最新バーションにする、ということは「古い脳の使い方」(自分の思考や感情を暴走させたまま)から「新しい脳の使い方」(自分の思考や感情を管理できる)に変えていくことです。

これができると対人関係が驚くほどよくなり(とくに親しい人)、気づくとガマンやストレスが消えて幸せ感が増しています。

え〜そんなことできるの?と何年も私のようにいろんな講座や療法を試してきた方は思われると思います。

でも超シンプルな「理論」を知って「実践」すれば誰でも簡単にできるんです!

また講座のことはこれからブログに書いていきますが、あなたにもぜひ自分の人生の成功者になっていただきたいと思っています(^^)